忍者ブログ
我が家のインコ日記(・ё・)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の日記でフリフリを装着したモグとちーかめ。

チーちゃんオスなのにピンクは無いよなーと水色で
再度チャレンジー!



ピンクよりはいい感じです(・∀・)

でもやはり激しく嫌がられ、すぐ外しましたー(ノ∀`)

その後、久々にフラッシュたいて写真撮ったら凄いぶさいくに
撮れてたので載せ(笑)



目がヤヴァイ感じです。
妙に貫禄があるように見えるのは年のせいでしょうか(笑)

不細工で可愛いー!
PR
100均ショップに行って色々見ていたらいいもの発見~。

髪留めゴムなのですがふりふりで、お鳥さまたちに
つけたら可愛いんじゃなかろうか?(・∀・)

そんなわけで早速モグに装着~!



かわいー!天草モグ郎!

しかし、激しく嫌がられ外す(´・ω・`)

お次はちーちゃん・・・。



やはり激しい抵抗にあい、すぐ外す。

くぅ・・・ダメだったか・・・・・。

背後でモグがすりすりやってるのが一緒に撮れてしまった。
恥ずかしいやっちゃ(´-ω-`)

あー、無駄になってしまったー(買うなよw)
デジカメをいじっていたらスポーツ連写機能なんつーものが
あるのを知った。

どんなもんかと試してみたら



↑こんな感じだった(クリックで大きくなります)

おー(゚д゚)これは面白い。

と言うか一瞬なのにコザクラたちときたら動きすぎ(--;

ちーちゃんなら写しても全部同じポーズだと思われる(笑)
更新が滞っておりましたー。

相変わらず鳥共は元気いっぱい、いっぱい過ぎて
うるさいーヽ(`Å´)ノ

本日は久々にちーちゃん動画を~。
ちょっと前に載せようと思っていたのに載せそびれて
いたものでございますがー。

突如スイッチの入ったちーちゃん。




激しく騒がしいー( ´Å`)

こうなると興奮状態で何をしても怒りません(・∀・)
我を忘れてしまうのかなー(笑)
昨日の晩生まれた雛ですが。

生まれてまもなく死んでしまいました

残念だけど仕方ありませんね。

死んだ雛をずっとモモちゃんは暖めていたので
先ほど撤去いたしました。

ついでにカゴも掃除して、モモちゃんを戻そうとしたら
雛がいなくなったのが判るのか、カゴに戻ろうとしません。

絶叫しながら部屋を飛び回って逃げ回ってやっと先ほど
カゴに戻ってくれました。

せっかく生まれたのにすぐ死んでしまった雛には
まるちゃんと名前をつけました。

埋葬するためにホームセンターでオリーブの小さな苗と鉢を
買ってきました。



まるちゃんの分まで大きくなれ~!
下の記事で全部無精卵だーなどと書きましたが・・・。

先ほどモモカゴを覗いたら卵をガジガジ食べているように
見えたのでモモちゃんを外に出し、卵を取り出そうと
手を突っ込んでみたら・・・

あれ・・・・?

割れた中から何か蠢く物体が・・・!?

卵孵ってる!!!!

卵食べてるんじゃなくて殻を割ってあげていたー!(〃`Д´)



(((( ;゚д゚)))アワワワワ

弱弱しく動いているよー!

これは早いところモグモモを同居させなければっ!

というかモモちゃんまだ生後半年なのに・・・(^^;
もう母ですか・・・。

鳥はすげいなー。
モモちゃんは最近卵を抱くのに飽きてきたのか
じっと卵を抱いている時間が減ってきました。

そろそろ卵撤去してしまおうかなー。
結局全部無精卵だったようです。



外を眺めるのが好きらしくカーテンの隙間からよく外を
眺めているモモちゃん。

何だか羽がボサボサだよ・・・。
産卵+抱卵でやつれたのか~?(ノ∀`)

一方モグはと言うと・・・・相変わらず外に出ると一目散に
スリスリし始めます( ´Å`)

尻尾のオモチャがお気に入りらしくどこに置いても見つけ出して
スリスリ・・・・。




遊んでいるように見えるけど本人は至って必死なご様子・・・(´-ω-`)

あふぉだなぁ(笑)
羽を毟って腋の下ハゲちょびんになってしまったチーちゃん。

心配なのでお医者さんに連れて行って診てもらいました~。

CAP!で買ってから一度も使っていなかったキャリーの出番です。



嫌がるかなぁと思ったけど意外と嫌がらない。

大暴れされても困るけど(^-^;



実はチーちゃんお医者さんに行くのは初めて。
17年目にして初診察なのです~。
そして飼われてから遠出は初めてなのです~。
遠出といっても電車で20分ですが。

電車で大騒ぎされたらどうしようと心配するのも束の間・・・。
何故かまったりしていつものハッスルソングを歌いだす始末。
絶叫されるよりはマシだが・・・。

そしてお医者さんに着いて診察。

年のわりに体格いいですねーと言われた(・∀・)

結果。
色々あるが最大の問題は・・・

肥満・・・(゚д゚)

こりゃダイエットせねばー!

取りあえずお医者さんに診てもらったので一安心。

あとはダイエット・・・。

90gぐらいが適正体重らしいです(´-ω-`)

今日のチーちゃんは106g・・・。

確かに重いのよねぇ・・・ムチムチだし。

もっと毛引きが酷くなると嘴磨いで丸くするそうだー。
治ってくれるといいがなぁ。
<< 前のページ 次のページ >>
参加してます
ポチっと宜しねっくヘ(・ё・)ノ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[01/25 さっちん]
[04/16 虹子]
[04/16 虹子]
[04/10 虹子]
[04/03 ぷり子]
かめんぼ時計

鳥おすすめ本









面白かった!
ヘ(・ё・)ノ

プロフィール
書いてる人
るびこ&らぐし
趣味
インコいぢり(・∀・)
自己紹介
るびこ:オカメインコ歴20年ぐらい?( ´Å`)


長いだけでほとんど知識が無いダメ飼い主。


あのずっしり感が(・∀・)イイ!!


らぐし:最初は怖がっていたが、すっかり洗脳され
今は鳥好きに(`ー´)
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]