忍者ブログ
我が家のインコ日記(・ё・)
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らぐ氏がこんぱまるに行ってきたらしく、こんぱまるの本を
買ってきました(・∀・)

表紙がオカメなせいかちーちゃんが反応して近寄ってきましたよ。



凄い見てます(-w-
特に右のルチノー写真。



そしてお決まりのピッコロ鳴き。
興奮するとなかなか止まりません・・・うるさー(笑)
PR
梅雨があけましたね~。
暑い日が続いていましたが今日は涼しかった(´ー`

さて、コザクラ'sがなにやら飛行準備



では無く、水浴び風景でした(・∀・)



うっかり変な場所で霧吹きかけ始めたのはいいが床がびちょびちょに・・・。

それにしてもやっぱり濡れたコザクラは臭い!w
モグもモモも両方(・ё・)クサー
濡れて無くても臭いのに~。

でもこの臭さがいいとらぐ氏は言っておりました(笑)

最近モグモモネタばかりですがちーちゃんも元気です。

相変わらず羽が生えきってないので飛べないオカメですが(ノД`)
お年寄りだから生えるの遅いのかなー・・・。
まったく飛べないわけじゃないんだけど飛ぶと羽音が鈍い。
飛行距離が短い。
むしろ飛ぶより歩いているほうが多い(゚д゚)

今日はそんなちーちゃんの出してソワソワ動画。




ふと目が合うとこんな感じで出して出してと入り口前でソワソワ始めます。

かわいー(゚ー゚*)
でも無視してると悲しげな声出したりして余計可愛いです(*´ー`*)←酷い奴(笑)

仲良く並んで豆苗を食べるモグとモモ(・∀・)



チンゲンサイを先日上げたが安物だったせいか食べてくれなかった。
豆苗のほうが好きみたいで食いつきがいい。

食べるのはいいがモモちゃんはハンモックもどきから首を
伸ばして食べてました(-w-



横着者だなぁ・・・^^;
こんばんは、らぐしです。お久しぶりです。
たまには書かないとね。

モモが通院を終えてからモグとモモを一緒に出すことが増えましたが、
意外とこれが見てると面白い。

今日は会社のパソコンの壁紙に使おうとモグを捕まえて接写をしたりしてました。



モグかわいーなんて言いながら撮ってると背後でおもむろにモモの籠を開けるるびこ。
モモはモグを見つけると一目散に飛び掛ってきました!



背後を取られたモグ。
頭をガブガブ噛まれプギャとか鳴きながら逃げて行きました。

一緒に外に出してると頭をかじり合ったり追い掛け回したり仲いいのか悪いのか^^;
それでも全くくっつかないわけでもないからいつかは仲良くなりそうだなあ~楽しみ^^
ケージに近寄ると出せだせとソワソワするモモちゃん。
可愛いー(ノ´∀`*)ってなわけでモモちゃんを放鳥。

モグも一緒に出したいけど二羽出すとうるさいの何の(゚∀。)

何よりモグは私には懐いてないのでなかなか捕まえられず
結局捕まえるのに追い掛け回したりするので余計に嫌われる
始末(ノД`)

でもモモちゃん一羽だけ出しているとモグが騒いでうるさいから
一緒に出してもあまり変わらないか・・・。

ちょっと前までは飛ぶことに一生懸命だったモモちゃんですが
最近はよく冒険しています。
あっち行ったりこっち行ったり忙しそう。



モグの遊び場で遊んでいるとモグが大騒ぎヘ(`ё´)ノ

イルカの風鈴がお気に召したのか、出すと必ず鳴らして遊んでいます。



背後でモグが覗いています|ё・)

眺めていたらモグがモモちゃんに餌を口移しで上げていました
ゲージ越しですが・・・(・∀・)

これはもうちょっと経ったらいいカップルになるかも?!
まーならなくても元気ならよい。
やっとデジカメが帰ってきましたヽ(゚∀゚)ノ
とは言え先週末ですが・・・。

モモンはすっかり雛っぽさが抜けてもうすぐ一人前!

鼻の先の羽も抜けてきたから色が変わるかなー(・∀・)



デジカメで撮っても腕が悪いのか写りがいまいちだ・・・。

コザクラは動きが早いからなかなか綺麗に撮れない。
他所のサイトとか見ると綺麗に撮れてて凄いなぁ。

さて、仲良くならないかな~と思われたモグとももんですが
最近は結構いい感じ(・∀・)



前まではちーちゃんのカゴにべったりだったモグも最近は
ももんのところに行くことが多いです。

ももんも出してもすぐモグの所に行くし、お年頃になったら
いいカップルになるかもー(・∀・)楽しみ!
でもその分あんまり懐いてくれてないけど(ノД`)




デジカメをらぐ氏が仕事で持っていってしまったので週末まで
写真撮れません(・ε・)

仕方ないので携帯で撮ってみたがやっぱりいまいちねえ。

さて、最近モグケージの横にモモケージを置いてみました。
いきなり一緒に遊べーっつってもやっぱ無理がある。
少しずつ慣らさないとねー。

それぞれのケージに豆苗入れてもモグは横のモモケージにある豆苗が
気になって隙間から舌出して取ろうとしていました( ´Å`)
お前のところにも入れたのに意地汚いヽ(`ω´)ノ

今日は間にシュレッダー入れてみたら二羽ともガジガジ。



モモちゃんはゆっくりカミカミしてるのにモグは凄い勢いで噛みちぎっていた(゚∀゚)

でも見てるとなんとなく仲良くやってそう。

はー・・・見ていて飽きないのでずっと眺めてしまう・・やばいやばい。
<< 前のページ 次のページ >>
参加してます
ポチっと宜しねっくヘ(・ё・)ノ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[01/25 さっちん]
[04/16 虹子]
[04/16 虹子]
[04/10 虹子]
[04/03 ぷり子]
かめんぼ時計

鳥おすすめ本









面白かった!
ヘ(・ё・)ノ

プロフィール
書いてる人
るびこ&らぐし
趣味
インコいぢり(・∀・)
自己紹介
るびこ:オカメインコ歴20年ぐらい?( ´Å`)


長いだけでほとんど知識が無いダメ飼い主。


あのずっしり感が(・∀・)イイ!!


らぐし:最初は怖がっていたが、すっかり洗脳され
今は鳥好きに(`ー´)
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]