忍者ブログ
我が家のインコ日記(・ё・)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オカメインコと言うと大人しくて温厚なイメージがあるが
うちの爺様オカメのちーちゃんは凶暴です( ´Å`)

最近は寝るときにカゴの周りを覆っているカーテンを開け閉めするだけで
怒り狂います・・・なんでや・・・(゚∀。)




朝開けるだけで怒られます。
どうしろとヽ(`Д´)ノ
PR
モグモモが同居して早一週間経過。

喧嘩するかなーと思ったけどそんなこともなく、仲良くやってます(・∀・)

気がつくとぺったりくっついていたりして可愛いー(*´ー`*)


本日、水を交換した途端モグがやってきて水を浴び始めた。

交換したばかりなのにー( ´Å`)と思って見ていたら
横にいたモモちゃんがモグを押しのけ浴び始めた(笑)

モモちゃん意地悪(・∀・)




怪獣二羽出来上がりー(^ω^)

頼むから水浴びは外でしてくれよう(ノ∀`)
やっと収まったと思ったらモモちゃん再び発情してます(´-ω-`)

ぽろぽろとお玉様をまた4つ産んでます(^^;


そろそろモモちゃんも1才になるのでモグと同居させて見るかー。

ってなわけで新居購入(・∀・)
ついに同居開始でございます。



お互い慣れぬケージに戸惑いながらビクビク。
先にモモちゃんの方が先に慣れていました、流石図太いモモちゃん(笑)

一方モグは・・・モモちゃんに追いかけられまくり。
餌を食べようとしてもモモちゃんに小突かれ逃げ惑うモグ。
不憫な・・・・(ノ∀`)



メスは強しですね・・・。
特に凄い喧嘩は無いようなので、暫し様子見です。
もう少しすれば慣れてくれるでしょう。

そしてそのうちジュニア誕生もー♪
楽しみになってきましたー(・∀・)
巣箱用意しないとな・・・・。
我が家で特別待遇されているモモちゃん。
何故なら唯一の女の子だからー(笑)

ピントが合わないわー

モグもちーちゃん可愛いけどモモちゃんはまた違った可愛さ!
やっぱり動きが女の子っぽいのですよ(どんなだ)

特別待遇されているのでモモちゃんだけ日に何度も外に出して貰えます(笑)

新しいおもちゃをいつもの遊び場に設置してみました。

凄い格好で齧ってるよ

見慣れぬ物には怖がって近寄らないモグやチーちゃん。
けれどモモちゃんはチャレンジャーなのです。

あっという間に慣れて齧り始めました。

夢中です

破壊されボロボロになる日は近そうです・・・(^^;

齧るものを与えたらまた発情してしまうかしら・・・。
ついにモグが外で水浴びしてくれるようにー!

外と言ってもカゴの外です(笑)
モグは今までバードバスでしか水浴びしてくれなかったのです。

カゴに外付けするこんなやつです


カーリーバードバス・グリーン

でも最近モモちゃんが外で浴びているのを眺めていたせいか
試しに容器を見せると、すんなり水を浴び始めました(・∀・)

首が!

超高速な動きについて行けません・・・。
コザクラ撮影は一眼レフでも無いと無理か!?

高速すぎて撮影を断念(^^;

連写モードで撮ってみたらこんな感じに。
(画像をクリックすると大きくなります)

モグ水浴び16連写

14コマ目がカメラ目線で受けた(笑)

水浴び容器に犬の絵が見えるのは、実は100均で買ってきた
わんこの餌入れだからです(^ω^)
天気が良かったのでチーちゃんを虫干し(笑)
窓際で日光浴です。

しきりと窓の外を眺めております。

何見てるのー?

お花でも見てるのかなー?(・∀・)

日向ぼっこオカメ

換羽期なので粉だらけです。

写真を撮っていたらカメラ目線です・・・(; ・`д・´)

振り向きオカメ

やたら首が太く見えるなぁ・・・。
後10グラムは体重減らさないとな~。

そんなチーちゃんは来月の10日でお迎え18年目に突入です。
推定3月生まれなのでこの春満17歳になりました(≧▽≦)

17歳の顔つき・・・。

オカメのヒゲ

水浴び嫌いなので鼻の辺りがずっとカピカピです・・・。
鼻とか嘴に年季を感じるわぁ(笑)

目指せ20歳!
最近モモちゃんネタばかりですが、昨日また卵を産みました。



年初めに産んでやっと落ち着いたと思ったらまたですかい。
コザクラってこんなにポコポコ卵産むのかなー( ´Å`)
モグとは別居中なので無精卵ですが~。

モモちゃんの朝の日課は窓の外を眺めること。



面白いのかな、外(笑)

ひとしきり外を眺めると遊び始めます。



卵産んだってのに遊ぶのに夢中でなかなか戻ってくれません。



そんなもの齧っちゃいけませんo(`ω´*)o

今回は何個産むかなー?
また偽卵入れておかないとなぁ。
モモちゃんがまた卵を産みそうです(´-ω-`)

お尻がぷっくり大きくなってきました。



近日中に産むかと思われます。

モモちゃん産みすぎーヽ(`ω´)ノ

参加してます
ポチっと宜しねっくヘ(・ё・)ノ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[01/25 さっちん]
[04/16 虹子]
[04/16 虹子]
[04/10 虹子]
[04/03 ぷり子]
かめんぼ時計

鳥おすすめ本









面白かった!
ヘ(・ё・)ノ

プロフィール
書いてる人
るびこ&らぐし
趣味
インコいぢり(・∀・)
自己紹介
るびこ:オカメインコ歴20年ぐらい?( ´Å`)


長いだけでほとんど知識が無いダメ飼い主。


あのずっしり感が(・∀・)イイ!!


らぐし:最初は怖がっていたが、すっかり洗脳され
今は鳥好きに(`ー´)
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]