忍者ブログ
我が家のインコ日記(・ё・)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前に健康診断で女の子と言われたモモちゃん。
でも確定じゃないので違っていたら訂正しますね~と先生に
言われ、モモちゃんの診察券は♀マークが記入されました。

モグはすぐに腰をスリスリし始めたので♂だと判ったけど^^;

そんなモモちゃんが女の子っぽい動作を!
紙を千切って体に刺していました!(゚∀゚)
これは女の子決定?!

細長く切って刺すってのを良く見るけど上手く切れないみたいです。
まだまだこれからだね~。

でも男の子でもやる子いるみたいだしなー。



それにしても羽生え変わり途中でまだトゲトゲー。
早く綺麗になるといいなー(゚ー゚*)
PR
換羽が始まったのか長い羽が抜けたりしている今日この頃。

痒いのかトゲトゲが気になるのか面白い格好で羽繕いするちーちゃん。



写真ボケボケだー。
器用にワシワシ頭掴んで掻いてます。



しょうがないなー、ってわけでカキカキ。



これ始めると終わりが無い・・・・。
のですぐ切り上げます(^ω^)
30分も一時間もやってられません!
やってる飼い主の人は凄いと思う。←マジで

下手な場所カキカキすると怒られるしー(・ε・)

今日も5分ほどで終わりにするともう終わり?と言わんばかりの
ちーちゃん。



今度長時間カキカキに挑戦してみるかな・・・。
でも絶対30分持たないからやめとこ・・・(笑)
先日買った餌入れがお気に召したのかコザクラ達は
いつもそこにいます。



仲良く並んじゃってー(ノ´∀`*)可愛いなぁ、こいつら。

初日にオレンジのへたが食いちぎられたけど、ついに
リンゴのへたも食いちぎられました^^;

最近では外でもゲージ越しでも結構イチャイチャしてます(・∀・)



モグはモモちゃんにせっせと餌を上げてるし
これはそろそろ同じカゴに入れてもいいかも?!

これから冬になると寒いし、一緒にいたほうが暖かそうだしなぁ。

まーもうちょっと様子みるかぁ。
モモちゃんまだ生後3ヶ月ちょっとだしなー。
前から欲しかったリンゴとオレンジ型の餌入れをCAP!で購入。



実物結構リアルに出来てるわ~、かわいい(*´ー`*)



ケージを洗うついでにモグとモモちゃんのケージに設置。



流石のコザクラたちも見慣れぬ物体にビビリ状態。
なかなか近づこうとしません(笑)



遠巻きに「なんだなんだ?」みたいにしばし眺めてやっと慣れた様子。



その後モモちゃんのところに設置したオレンジのへた部分が
食いちぎられていました(ノ∀`)
ももちゃん、いきなり破壊とはやってくれる・・・。




台風なのでベランダの植物たちを室内に避難させた。

ちーちゃんを放鳥して遊ばせていたら食べようとした(´-ω-`)



やめてー!ミニバラ齧らないでー!

緑なら何でも口にしようとする。

うっかり目も離せません(・ε・)

むしろそんなのの近くで放鳥するほうが悪いか^^;
先日、遅ればせながらやっと売ってるのを見つけた~!
しかもダイエーのオモチャ売り場で。



狙うはオカメ!
私が2個、らぐ氏が3個購入。



取りあえず猿以外なら何でもいい!
そう思いながら開封。

・・・一個目猿ヽ(`Д´)ノウワァァァン

出るなと思っていると出るのは仕様ですか?
それとも流行の引き寄せの法則?!

結果私は出ず、らぐ氏が二個目で出してましたヽ(`ω´)ノ

まー、出たから結果オーライだね・・・。



オカメ可愛いー(・∀・)

良く見ると何だか変な気がしないでもない。

 

ひっくり返してみたらお尻に穴が!
何故穴?



オカメとイチゴってのが何だか謎ですが(・ε・)キニシナイ!!

その後近所のスーパーにも入荷してた。
ちょっとショック。
ちーちゃん出して肩の上でまったりさせていたら
らぐ氏がモグを放鳥したΣ(゚∀゚;)

喧嘩するから一緒に出さないのにー(`ε´)


そんなわけで一見仲良さそうに見えますが実は違います。



このあとちーちゃんが怒ってモグを追い払っていました(^^;

モグが来た当初はちーちゃんがモグを追いかけてたのに今や立場が逆転。
でも外では喧嘩するくせにケージ越しだとモグの吐き戻した餌を
ちーちゃんが食べていたらしい・・・。

なんなんだ・・・こいつら・・・(・∀・)謎。
♂同士だし・・・。

気分転換にテンプレいじってみました。
今度は緑で目に優しい!(かも)
放鳥するとなかなか捕まらない二羽・・・。

仲がいいのかいまいちよく判らないけどいつも近くで遊んでます。



モグはモモちゃんの背後から襲おうと必死な様子。



隙あらばといつも背後から狙っております(ノ∀`)

モグの必死なアプローチも空しく、モモちゃんは遊ぶのに
夢中ですが(-w-

モモちゃんがお年頃になればいい感じになるのかなー。

そんなモモちゃんの首長写真。



妙に伸びてて怖いです(((( ;゚д゚)))

羽が抜け変わっている途中なせいかモモちゃんぼろい・・・(笑)
早く綺麗になるといいなぁ。
参加してます
ポチっと宜しねっくヘ(・ё・)ノ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[01/25 さっちん]
[04/16 虹子]
[04/16 虹子]
[04/10 虹子]
[04/03 ぷり子]
かめんぼ時計

鳥おすすめ本









面白かった!
ヘ(・ё・)ノ

プロフィール
書いてる人
るびこ&らぐし
趣味
インコいぢり(・∀・)
自己紹介
るびこ:オカメインコ歴20年ぐらい?( ´Å`)


長いだけでほとんど知識が無いダメ飼い主。


あのずっしり感が(・∀・)イイ!!


らぐし:最初は怖がっていたが、すっかり洗脳され
今は鳥好きに(`ー´)
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]