忍者ブログ
我が家のインコ日記(・ё・)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちーちゃん



名前:ちーかめ(ちーちゃん)
性別:♂
うちに来た日 1991年4月10日
当時池袋西武の屋上にあったペットショップで購入。
まだ尾羽が三センチぐらいのトゲトゲおちびちゃんでした。

我が家に来てから17年目のノーマルオカメ。
年中発情して隙あらば腰を振ろうと狙ってますヽ(`ω´)ノ
何故か男の人にはあまり懐きません(・∀・)
下手糞なホーホケキョがラブリー(゚ー゚*)

まだまだ長生きしてくれよー

この眠そうな時に撮った超ぶさいく写真はお気に入り(^ω^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


モグ



名前:モグ
性別:♂
生まれた日:2006年10月下旬あたり
うちに来た日:2006年12月16日
       ドキドキペットくんからお迎え
好き:らぐ氏

WFモーブのコザクラインコ。
ショップにいた頃はすごい大人しい子でしたが
猫をかぶっていたのか、今は凄い暴れん坊です♪
ネズミみたいだったのが羽が生え変わってすっかり顔が白く!

お迎え時体重が45グラムでしたが、それ以後全然増えません。
調べるとコザクラって50~55グラムって書いてあるのに
小柄なのかなー><

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


モモちゃん



名前:モモ
種類:コザクラインコ、ピーチフェイスシナモンモーブ
性別:♀
生まれた日:2007年5月下旬
お迎え:2007年6月16日 DKP2よりお迎え。

モグの相手にとお迎えしたが最初は性別わからずでした。
健康診断でお医者さんに見てもらったら多分女の子ですねと言われる。
その後、やっぱり女の子でモグとカップルにヽ(^o^)ノ
気の強いガブ子ちゃんです(;∇;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

になった子

新かめ

名前:しーちゃん
   
性別:♂

生まれた日:2006/9/24 頃
うちに来た日:2006/11/25 こんぱまる上野店からお迎え
いなくなった日:2006/12/8

お迎えした時既に体調が悪かったようです。
お迎えして14日目で病院で息を引き取りました。・(゚ `□´)゚・。

PR
参加してます
ポチっと宜しねっくヘ(・ё・)ノ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[01/25 さっちん]
[04/16 虹子]
[04/16 虹子]
[04/10 虹子]
[04/03 ぷり子]
かめんぼ時計

鳥おすすめ本









面白かった!
ヘ(・ё・)ノ

プロフィール
書いてる人
るびこ&らぐし
趣味
インコいぢり(・∀・)
自己紹介
るびこ:オカメインコ歴20年ぐらい?( ´Å`)


長いだけでほとんど知識が無いダメ飼い主。


あのずっしり感が(・∀・)イイ!!


らぐし:最初は怖がっていたが、すっかり洗脳され
今は鳥好きに(`ー´)
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]