忍者ブログ
我が家のインコ日記(・ё・)
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、らぐしです。お久しぶりです。
たまには書かないとね。

モモが通院を終えてからモグとモモを一緒に出すことが増えましたが、
意外とこれが見てると面白い。

今日は会社のパソコンの壁紙に使おうとモグを捕まえて接写をしたりしてました。



モグかわいーなんて言いながら撮ってると背後でおもむろにモモの籠を開けるるびこ。
モモはモグを見つけると一目散に飛び掛ってきました!



背後を取られたモグ。
頭をガブガブ噛まれプギャとか鳴きながら逃げて行きました。

一緒に外に出してると頭をかじり合ったり追い掛け回したり仲いいのか悪いのか^^;
それでも全くくっつかないわけでもないからいつかは仲良くなりそうだなあ~楽しみ^^
PR
モグは今日も大暴れ。一度出すと捕まえるのに一苦労。



出してほったらかしていたらモグが豆苗の近くに!
これはもしや食うのでは!と期待するるびこ。



(撮影のため豆苗の位置を変えました)
モグはツーンと外を見ています^^;



「サービスだかんねっ!」
モグがサービスでつついてくれました^^

その後少しだけ食べていたけどあんまりお気に召さなかったようです・・・

ちーちゃんは出番なし!
世間では三連休でしたね。
うちももちろん三連休です。

モグがうちに来てはや2ヶ月が経ちました。
最初は手を怖がり、虫かごにいたときは指を見るだけで飛び上がっていました。

でもそんなモグもさすがに2ヶ月も経つと慣れて来たようで(やっと)人間にも積極的に近づいてくるようになりました。
かごを開けてあげると肩や頭にのってきてくれたり^^
最終的にはちーちゃんのかごに貼りついて悪戯しに行くんですけどね・・・^^;

昨日はモグを出してDSやってたらこんなことに。



まあ、さすがにゲームには興味ないだろうけど人間がやってることが気になるのかなー?
画面とかベロベロ嘗め回されてすごい汚れていた・・・

るびこがPS2やっててもこの有様。



ちーちゃんもPS2とかやってるとリモコンに乗ってくるし、その辺は一緒なのかなあ。
手が怖かったモグが手に自ら近づいてくるなんてねえ・・・

モグはこないだの節分から落花生の殻に魅せられているのでご機嫌取りは落花生の殻で^^
今週は金曜日を有休にして早めに帰還。
ここんところ仕事ヒマだなー。

さてモグを構いまくってるわけですが、今日は台所に連れて行くと
いつもの部屋と違うので逃げたときに止まる場所がなかったらしく
焦ったモグはこんなところに止まりました。



これ、画像を逆さまにしたわけではありません(笑
お前はこうもりかよっ!

最近は指にも肩にものるようになったし、可愛いもんですね^^

私の日記はいつもモグのネタだらけでちーちゃんを構っていないと
思われそうですが、構いたくても触らせてくれないいい(;;
今日もモグは大暴れ~でもちょっと手に慣れてきたかな?
手を出すとちゃんと乗るようになったし・・・
色んなものに興味があるからすぐどこかに飛んでいってしまうが、逃げなくなった気がする。

しかしこいつはくさい・・・顔の横を飛ぶと鳥臭が(><;
ってことでこないだも使ったバードバスを設置。
入るかな~と思ってたらすぐ入った!Σ(・・



毛が濡れてぜんぜん違う顔に・・・なんだかおっさん臭い(--;

その後匂ってみたが特に変わらず・・・まあインコだし仕方ないか。

話は変わるが今日は近くのマンションで火事が・・・随分消防車が煩いなーって思ってたらすごい近かった!
気をつけないとなあ。
1週間ぶりのモグ。
どうやら1週間会わないと顔を忘れてしまうらしくいつも以上に逃げる逃げる・・
単に嫌われてるだけかもしれませんが(--;

もはや大人になってしまったちーちゃんは懐いてくれないのは仕方ないとして、
なんとかモグだけでも懐いてくれれば・・・

と週末はモグをグリグリ弄繰り回すうちに過ぎてしまうのであった・・・



机の上から落ちてしまった粟穂を恨めしそうに眺めるモグの図。
ああ・・・可愛い(*^^*
神戸花鳥園レポート3回目です。
前回までオカメ御殿を紹介しましたが、他にマメ御殿なるものがありました。
マメルリハです。



結構いっぱいいたと思うんですが、いかんせんオカメに比べて体が小さいので密集感は低いですね^^;
でもこの仔達もすごい慣れていて、オカメのように簡単に指に乗ってくれました(*^^*



乗ってくれたけど即睡眠でしたが^^;

ちなみに、こんなシードの餌が準備されていて餌付けを体験することもできます。



とはいえお客さんが既にいっぱい餌をあげちゃっているので、食べない仔はぜんぜん食べてくれませんでした^^;
でかいオウムなどは器用に足で容器をつかんで食べていました・・・

そんなこんなでこんぱまる神戸店さん訪問記、完とします。
癒されたいという方、是非訪問してはいかがでしょう?
(新しい御殿が増えたようですし・・・)
もはや昨年の話になっちゃいましたが、オカメ御殿紹介パート2!

相変わらずのワラワラっぷり・・・



こっち側の御殿は比較的おとなしい仔がいたような(いじられすぎて疲れていた?)。



毛繕いをする仔の隣で・・・



スヤスヤお休み中(*^^*



この仔もなんだか眠そう・・・^^;
でもおとなしいから写真撮るにはちょうどいいんだよねえ。



この仔はしーちゃんにちょっと似ていました。
子供のくせに立派な顔つきとか^^

みんな慣れてるから指に乗せて写真とか撮らせてくれて満足満足^^

写真の更新ばかりになってしまいましたが、少しでもオカメ御殿の良さが伝わればと思います^^

↓おまけ動画


参加してます
ポチっと宜しねっくヘ(・ё・)ノ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[01/25 さっちん]
[04/16 虹子]
[04/16 虹子]
[04/10 虹子]
[04/03 ぷり子]
かめんぼ時計

鳥おすすめ本









面白かった!
ヘ(・ё・)ノ

プロフィール
書いてる人
るびこ&らぐし
趣味
インコいぢり(・∀・)
自己紹介
るびこ:オカメインコ歴20年ぐらい?( ´Å`)


長いだけでほとんど知識が無いダメ飼い主。


あのずっしり感が(・∀・)イイ!!


らぐし:最初は怖がっていたが、すっかり洗脳され
今は鳥好きに(`ー´)
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]