忍者ブログ
我が家のインコ日記(・ё・)
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も今日で終わりですね。
私は実家で大掃除も手伝わずだらだら過ごしています(^^;

みなさんにとって今年はどんな年だったでしょうか?
私にとっては本当に色々あった1年でした。
引越しをしたこと、新しいオカメを見に初めてペットショップに行ったこと、などこれまで体験したことがないことばかりでした。
もともとペットなんて飼ったことがなかったから、これは自分にとってすごいことだったのです。

ありがとう、るびこ、ちーかめ、しーちゃん、モグ。
来年もよろしくなっ!

さてそんな大晦日を締めるオカメはこちらっ!




おおおおおはまっとるはさまっとるでだんなーーーー
焦ってデジカメの動画モードを止めて抜いてあげようとしたらなんとか自力で抜け出していた(--;あー焦った。
でもはさまってるオカメもたまらなくかわいい・・・

来年もかめんぼをよろしくっ!



人気blogランキングへ
お久しぶりなラグ氏です。
るびこの日記にもあるように現在帰省真っ只中です。
帰省先が関西なので、前々から気になっていたこんぱまる神戸店のオカメ御殿に行くぞと考えてました(これに合わせてデジカメを買ったり・・)。

こんぱまる神戸店は神戸花鳥園という中にあるようで、花鳥園自身は神戸ポートアイランドにあります。
三ノ宮からポートライナーに乗って向かいました。
ポートライナーなんて大学の入学・卒業式とキメックに行くときぶりだから随分久しぶりだ(--;

花鳥園入り口はこんな



しめ縄で隠れてしまっていますが、神戸花鳥園と看板が出ています。

ポートアイランド自体はまだまだ発展途上なので、花鳥園の周りには何もありません。



ガラーン・・・

中に入ると、左手にこんぱまる神戸店の放鳥エリアがありました。
他のエリアには様々な動植物(ふくろう、フラミンゴ、ペンギンなど)がいました。

そして念願のオカメ御殿!!!



をををををを・・・わさわさいる!!!
右下に写ってる奴が脱走しそうで怖かったので指に乗せてみたら



悪戯っ子でジャンパーガジガジしてきました(後で見たら穴が開いていた・・・)。
でも指を出すと頭を下げてカキカキしてとおねだりしてきました^^可愛い!
気持ちよさそうだったのでいっぱいカキカキしてあげました~

年末ということもあって家族連れとかカップルが多い中、野郎一人でオカメを見ながらニヤニヤしてきました^^;
でも一年間分のやなことを癒してくれるぐらい楽しいひと時でした!
また行きたいなあオカメ御殿><;

取り捲った写真がいっぱいあるので3回ぐらいに分けて載せようと思います^^;



人気blogランキングへ
今日は週末。やっとかめんぼに会える日だ。
(微妙に単身赴任チックな生活。。。)

会社帰りにさくらやに寄ってお買い物。
狙うはニンテンドーDSとPS3。
かめんぼ写真がぶれるわ色めちゃくちゃだわと非難されていたデジカメを
買い換えてきました。

出張で持っていく可能性も考えて、軽量・コンパクトなやつ。

早速かめんぼ写真を取り捲ったが・・・なんだかピントがあわねぇぇぇぇ。
PCに取り込んでみたら3000×2000ドットもあるし・・・
まだまだ使い方がわかりませんなOTL

とりあえず今日のかめんぼの一番の写真をUPUP。

かわいい?

一緒に買ってきた「はじめてのWiiパック」で早く遊びたいなあ。

らぐ太郎
今日しーちゃんを病院に迎えに行きました。

週末しか会ってなかった俺より、毎日世話をしたり病院に連れて行ったりしてくれていた
るびこの方がずっと悲しいだろうと思い、泣かないつもりでいた。
・・・でも、痩せてしまったしーちゃんを見て溢れ出る感情が抑えられなかった。
自分の祖父や叔母が亡くなった時にも出なかった涙が溢れ出た。

少しの間だったけど、色んな思い出をありがとう。
しーちゃんが見せてくれた色んな顔、忘れないよ。

もっと遊びたかったね、もっと飛びたかったね。
ごめんね、しーちゃん。

さようなら、しーちゃん。


らぐ氏
参加してます
ポチっと宜しねっくヘ(・ё・)ノ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[01/25 さっちん]
[04/16 虹子]
[04/16 虹子]
[04/10 虹子]
[04/03 ぷり子]
かめんぼ時計

鳥おすすめ本









面白かった!
ヘ(・ё・)ノ

プロフィール
書いてる人
るびこ&らぐし
趣味
インコいぢり(・∀・)
自己紹介
るびこ:オカメインコ歴20年ぐらい?( ´Å`)


長いだけでほとんど知識が無いダメ飼い主。


あのずっしり感が(・∀・)イイ!!


らぐし:最初は怖がっていたが、すっかり洗脳され
今は鳥好きに(`ー´)
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]