忍者ブログ
我が家のインコ日記(・ё・)
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風なのでベランダの植物たちを室内に避難させた。

ちーちゃんを放鳥して遊ばせていたら食べようとした(´-ω-`)



やめてー!ミニバラ齧らないでー!

緑なら何でも口にしようとする。

うっかり目も離せません(・ε・)

むしろそんなのの近くで放鳥するほうが悪いか^^;
PR
先日、遅ればせながらやっと売ってるのを見つけた~!
しかもダイエーのオモチャ売り場で。



狙うはオカメ!
私が2個、らぐ氏が3個購入。



取りあえず猿以外なら何でもいい!
そう思いながら開封。

・・・一個目猿ヽ(`Д´)ノウワァァァン

出るなと思っていると出るのは仕様ですか?
それとも流行の引き寄せの法則?!

結果私は出ず、らぐ氏が二個目で出してましたヽ(`ω´)ノ

まー、出たから結果オーライだね・・・。



オカメ可愛いー(・∀・)

良く見ると何だか変な気がしないでもない。

 

ひっくり返してみたらお尻に穴が!
何故穴?



オカメとイチゴってのが何だか謎ですが(・ε・)キニシナイ!!

その後近所のスーパーにも入荷してた。
ちょっとショック。
ちーちゃん出して肩の上でまったりさせていたら
らぐ氏がモグを放鳥したΣ(゚∀゚;)

喧嘩するから一緒に出さないのにー(`ε´)


そんなわけで一見仲良さそうに見えますが実は違います。



このあとちーちゃんが怒ってモグを追い払っていました(^^;

モグが来た当初はちーちゃんがモグを追いかけてたのに今や立場が逆転。
でも外では喧嘩するくせにケージ越しだとモグの吐き戻した餌を
ちーちゃんが食べていたらしい・・・。

なんなんだ・・・こいつら・・・(・∀・)謎。
♂同士だし・・・。

気分転換にテンプレいじってみました。
今度は緑で目に優しい!(かも)
放鳥するとなかなか捕まらない二羽・・・。

仲がいいのかいまいちよく判らないけどいつも近くで遊んでます。



モグはモモちゃんの背後から襲おうと必死な様子。



隙あらばといつも背後から狙っております(ノ∀`)

モグの必死なアプローチも空しく、モモちゃんは遊ぶのに
夢中ですが(-w-

モモちゃんがお年頃になればいい感じになるのかなー。

そんなモモちゃんの首長写真。



妙に伸びてて怖いです(((( ;゚д゚)))

羽が抜け変わっている途中なせいかモモちゃんぼろい・・・(笑)
早く綺麗になるといいなぁ。
豆苗を食べるモグモモ。



こうして並んでいると目の大きさが違うのがわかるなぁ。

モモたん女の子なのにモグより目が小さい・・・(・∀・)
でも体はモモんの方が大きくなりそう・・・。

モグはなかなかぱっちりお眼めのハンサムさんだ。


↓は前にらぐ氏が撮った動画。
豆苗の食べ方が違ってて面白い(・∀・)




モモちゃんはのんびりもそもそ食べてるけどモグは食べてるんだか
遊んでるんだか・・・。

それぞれ違ってておもろいなぁ('∀`)

モモちゃんの爪が伸びているのか、布に爪を引っ掛けて
じたばたしていることがたまに(-w-

こりゃ爪切ったほうがいいかな~と思ったものの
じっとしているモモちゃんなわけが無い。

試しに捕まえてみたが絶叫 Σ(´Д`lll)うるせー!

お医者さんって上手に補定するよね~と話してて
これは練習してみるか!とモモちゃんを捕獲するがやっぱ
絶叫(;´Д`)
うるさくてたまらないのでモモちゃんでは断念。

こりゃ家で爪切るのは無理か・・・。

そこでちーちゃんを使って補定練習・・・。
流石のちーちゃんもいきなり掴んだら怒りそうなので
軍手して・・・・。

出来たー!(・∀・)



ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
なんだか可愛そうな図になりました・・・^^;

怒るかと思ったけどそれほどでもなく、大人しい・・・(・∀・)
ごめんよ、ちーちゃん(ノ∀`)

でも問題なのはモモちゃんだったのだよ~。
そのうち爪切って貰いに病院いくかな~。
帰省中に花鳥園行ってくるからーとらぐ氏にデジカメ持っていかれてた
ので写真撮れず更新できませんでした。←言い訳w

一応ケータイで撮ってみたけどいまいちだったんだものー(・ε・)

あとブログの管理画面とやらに入れず更新できなかったりしたけど
やっと直ったらしいので更新。

さて、6月なかばにうちにやってきたモモちゃん。
来たばかりの頃はこんなだったのに・・・



もりもり育って今やこんな感じに。



デコも随分赤くなってきました(*´ー`*)
5月下旬生まれだからもうそろそろ3ヶ月か~。

鳥の成長は早いなぁ。
まだちょっとマダラだけどもう少ししたら綺麗になるだろう~。

早いうちにモグに会わせてしまったのが失敗か、いまいち慣れて
いなくてガブ子になってしまったのが・・・(ノД`)
まー元気ならいいか。

お年頃になったらモグといい感じになるといいがぁ・・。
相変わらず偽テントに入りっぱなしのモモ。



垂れてます(´ー`

偽テントとはなにかってーと

カーテンの



束ねる奴です(名称なに?)

それを輪っか状にしてケージの上からクリップで留めただけの
簡単な代物。



前に作ったテントはウンPで汚くなってしまったので捨ててしまい
使ってないカーテンのやつを試しに吊るしてみたらまんまと入って
くれたわけです。

そんなお手軽偽テントを気に入ってくれたのはいいが入りっぱなし
はどうだろう・・・・。

餌食べる時も首伸ばして食べるとゆー横着っぷり。



勿論寝るときもそのまま・・・・。



あまりに横着なのでデブになっちゃうよヽ(`ω´)ノ

もうちょっとしたらまともなテントを作成しようかなー。
いくら気に入ってくれてるとは言えカーテン束ねる奴だし(笑)

<< 前のページ 次のページ >>
参加してます
ポチっと宜しねっくヘ(・ё・)ノ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[01/25 さっちん]
[04/16 虹子]
[04/16 虹子]
[04/10 虹子]
[04/03 ぷり子]
かめんぼ時計

鳥おすすめ本









面白かった!
ヘ(・ё・)ノ

プロフィール
書いてる人
るびこ&らぐし
趣味
インコいぢり(・∀・)
自己紹介
るびこ:オカメインコ歴20年ぐらい?( ´Å`)


長いだけでほとんど知識が無いダメ飼い主。


あのずっしり感が(・∀・)イイ!!


らぐし:最初は怖がっていたが、すっかり洗脳され
今は鳥好きに(`ー´)
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]